2006-10-13 南さつま市笠沙/杜氏の杜・笠沙美術館(1/4)

00120061013011IMGP0018

00220061013001IMGP0008

[撮影場所]
笠沙美術館(南さつま市観光情報) 笠沙美術館(鹿児島県郷土資料)
笠沙美術館(南さつま市観光情報) 杜氏の杜(鹿児島県郷土資料)
 地図
[使用機材]
PENTAX K100D
[PR]カメラのキタムラ インターネット店 ショッピングからネットプリントまで!
[参考リンク]

杜氏の杜(鹿児島県酒造組合ホームページ)(TopはQTプラグインを読むので読み込みが遅い,その割にはたいしたこと無い)
笠沙美術館/観光-じゃらんnet

[感想]
 杜氏の杜ではここで製造されている焼酎を買ったり、購入権の抽選受付をしています。黒瀬杜氏の歴史や焼酎造りなどを見ることが出来ます。この時期(秋から冬にかけて)は実際の作業を見ることが出来ます。
 次に、笠沙美術館(黒瀬展望ミュージアム)は屋上(入口)は解放されており、夜は星空を楽しむことが出来ます・・・が、行ったことある人はわかると思いますが・・・星空は綺麗ですが、帰りは、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルかも知れません(笑)。昼でも眺めは良く、夕焼けも綺麗です。美術館は基本的に無料で、企画イベント時は有料の場合があります。内部は狭いですが、黒瀬道則氏のアートが常設展示で、目を楽しませてくれます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました