フルーツバスケット#3-4

 スカパー!のキッズステーションでフルーツバスケット(通称フルバ)を…。
 見る順番が、#5-6と逆になってしまいましたが、順序通りに見ないと#5の冒頭がよく分かりません。ちゃんと伏線が引かれています。
 フルバを見るたびに泣いている俺は、だめ男ですよ、はーっはっ!、あぁ、笑うがいいさ! 俺の気持ち(謎)誰もわかるまい(当然だなぁ・・・。人の心なんてわからないさ)。

第三話

人と上手く関わっていくのも同じコトだよ
ただその修行は山の中ではなく人の住む街の中でしなくてはだめだ
人と交わり傷つけたり傷つれられたりしながら
人を学び己自信をも学ばないと他人を思いやれるような人間になれないよ
(by 草摩しぐれ)

疑うより信じなさいとお母さんが言っていました。
人は優しさを持って生まれてこないんだよって。
生まれながら持っているのは食欲とか物欲とか・・・そういう欲
つまり、生きる本能だけなんですって
優しさはカラダが成長するのと同じで
自分の中に育てていく心、良心なんだって
だから人によって形が違うんだって
欲望は誰でも生まれながら生まれ持っているから理解しやすいけど
優しさは個人個人の手作りのようなものだから
誤解されたり偽善だと思われやすいんだよ
(by 本田透/母)

 確かに、絡み甲斐あるのは夾君だとおも。甲斐ありそうでw。
 本田さんは優しいねぇ・・・といわれてよろこぶ透君、今まで言われたことがないというのは、友だちがいなかったのか天然さ故か・・・。透君の台詞を聞いていると俺も天然じゃないかと思うところがあるのはなんでだろ?
 はなちゃんとうおちゃんは透君の自慢の友だち・・・。彼女らの良さを見抜き、彼女らも透君の良さをわかっているそういう関係はとても凄いことだと思います。

第四話

 この回で登場のイノシシ・・・いや、楽羅(かぐら)ちゃん。夾より強いです、激しく強いです。洗濯のために侠を剥いちゃうくらいに。
 ある意味、無敵。
 (ばかねこがイノシシにやられている様を横目に)透君へ易しく解説する由希君、なんか楽しそう。
 将来結婚する仲だと聞いて「素敵です(by 透君)」、「よかったな相手してくれる人がいて(by 由希君)」・・・と。
 よく考えると炊事洗濯は透君がしているのですが・・・下着も洗っているのでつか( ゚д゚)?

洗っているのでつか( ゚д゚)?

 半裸の夾君、お気に入りの服を無惨に引きちぎられ怒られますが、今までその格好でいる方が、どうよ?
 それを繕ういう神楽ちゃん・・・だめだろ、それ。
 でも、6話であからさまに「それ」を着ている夾君・・・。繕ったのか!?
 一途な楽羅(かぐら)ちゃんは素敵だと思いますが・・・、勝てる自信がねぇ・・・。
 ここまで夾君好き好きな楽羅(かぐら)ちゃんを感心する透君ですが・・・、ココまでくるとストーカー以上のものがあると思うのですが・・・。夾君サイドですよ、俺は。
 ちなみにCVは三石琴乃・・・ラミアス艦長っーー!こんなところでぇっっっっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました