(名|迷)言モジュール for XOOPS 0.01α

 「(名|迷)言モジュール for XOOPS PHP Contents Management System」を作ってみました。
 ちょっと管理モジュールのテーブルタグの調整をしていますが(汗)。
 XOOPSのインストールや運用管理は楽なのですが(ここのDBバックアップも自動運転しています)、モジュール開発にこんなに手間取るとは・・・。orz含めて5日も費やしてしまった(汗)。
 実は人様の作ったものでもいいかなぁ・・・と思ったのですが、ちょっと希望と違うので腕ならしがてらに作ってみました(笑)。中身はぐだぐだ・・・かも。本当は昔のサイトのjavascriptを持ってくるだけでも良かったのですが、いまいち管理性を考えると、何らかのシステム化が必須と思い、できたのがこれ。
本モジュール作成には
・Random Quotes Module
・WordPress Module
・newbb
・xanhte / xeBLog(うぇブログ2)
を参考にさせて頂きました。ここに感謝致します。
 で、現在公開準備中で、このサイトにもトップの上の方で表示できるように設定してみました。
 0.01α1では、コメント機能は未実装、gticketも未実装になりそうな悪寒orz。βまでには付けたいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました