(名|迷)言モジュール for XOOPS 0.01α

 「(名|迷)言モジュール for XOOPS PHP Contents Management System」を公開しました・・・が、0.01alphaなので、人柱専用となっております(汗)。
・一応コメント機能も生きています。
・XC Legacy 2.1では動作しません(汗)。
 どうすれば良いのか、よくわかりません(汗)。
本モジュール作成には
・Random Quotes Module
・WordPress Module
・newbb
・xanhte / xeBLog(うぇブログ2)
を参考にさせて頂きました。ここに感謝致します。
 EthnaでWebアプリケーションを作っているので、正直、Ethna系のxanhte(XOOPS用のFW)を使用すること考えていたのですが、相互運用性を考えると難ありで挫折。他のモジュールを骨組みにしようかと眺めているも、高度すぎて挫折。結局は流れを自分で作って、わからない部分は他のモジュールやサイトを参考に作成することになっていました。
 慣れれば何て事ないかも知れませんが、慣れるまでの生産性がなかなか上がらないのはフレームワーク共通の難儀ですね。
0.02あたりでは
・ユーザ側の処理(ユーザメニュー)を組み込んで一覧表示できる予定・・・かも。
・mymenu搭載になります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました