ABSの制限事項とTIPS。

Rel.0.0.1beta8相当の場合の制限事項

・カテゴリの18禁フラグ
 カテゴリを18禁に設定しても、その中の項目がノーマルなら表示されてしまいます(汗)。
・エクスポートデータの取込
 ABSでエクスポートしたブックマークデータは、IE6(IEなら全部かも)では取り込めません。一端ネスケあたりでインポートしてそのデータをIEに持って行ってください。
・ブックマークレットの動作
 タイトルが文字化けします(ほとんどの場合)。現状回避策はありません(汗)。
・孤立が発生しても削除する方法はありません
 ブックマークのオリジナルデータはリポジトリで一元管理されています。誰からも参照されなくなっても残ったままになります。これは将来メンテナンスツールを提供する予定です。
・上部の「サインオン」リンクが働きません(汗)。

TIPS・・・とくに無いのですが。

・エクスポートとインポート(意味無いけど)
 オフラインやアクセスが面倒(モバイル)な場合、エクスポートしたデータをブラウザにインポートして使い、ブラウザのブックマークを逆にABSにインポートすると差分が追加されます。ただし、削除してもABSには反映されません。
・設定ファイル
 バージョンアップ頻度の度に項目が増えているような気がします(汗)。設定しなくても動くようにはしていますが・・・。ユーザによる新規ユーザ登録の可否は設定ファイルで制御しています。

PR

・beta8くらいから、はてなブックマークとlivedoorクリップの登録ユーザ数とブックマーク用リンクを表示できるようにしました。デフォルトのOn/Offは設定ファイルです(汗)。個人個人での設定は、設定画面から制御することが出来るようになっています。
ABS:Aggregation Bookmarks Systemは、国産オープンソースのパソコンとケータイに対応したソーシャルブックマークも出来るオンラインブックマークソフトです。現在、クリエイティブコモンズライセンスにて公開中。バージョンアップ頻度がやけに高いので、人柱希望さん意外にはおすすめしないですが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました