レコーダーの寿命?

 家にはハイブリッドレコーダが2台。地上波専用のPanasonic DMR-E200H(GR搭載の優れものだった。発売年購入)。 スカパー!録画専用となっているTOSHIBA X53S。このスカパー!連係機能が優れていて素敵すぎ。
 で、この東芝機が寿命ぽい。なんか変な音が鳴っている気がするし、録画が途中で失敗することが増えてきた。「おお振り(おおきく振りかぶって)」を録画中に見ながらいきなり「ピー」とか音が鳴って「録画に失敗しました」と表示されるとかなり凹む。
 それでいて、Club AT-X枠にあった「櫻井孝弘の(笑)3」が何食わぬ顔で録画完了されているのを見るとぶっ壊したくなる。でも、最遊記RELOADの録画も失敗しやがっていた・・・。
 修理代高そうだなぁ・・・。5年間延長保証はいっていたが、対象部品か解らないし。それに、こいつが居ない間どうやってスカパー!の録画をするかが問題だ。一応、ちゃーナーから操作するリモコンがあるけど・・・。設定するかな・・・( ´Д`)。

タイトルとURLをコピーしました