2007-08-24 川内原子力発電所

[撮影場所]
川内原子力発電所/薩摩川内市(地図)
[使用機材]
PENTAX K100D / SIGMA AF18-200mmF3.5-6.3DC
[PR]カメラのキタムラ インターネット店 ショッピングからネットプリントまで!
[参考リンク]

九州電力 川内原子力発電所
九州電力 川内原子力発電所展示館

[感想]
 実は川内原子力発電所展示館に来るのは2回目です。一回目は(友だちに頼んでつれてきてもらって)ちゃんと昼に来て見学しました。中には原子炉実物大模型があります。はしゃげます(ぉぃ)。
 今回は船間島震洋基地探しで無駄に時間を取ってしまったので、見学は無し(残念)。見学できたら写真撮ってきたのに。
 というわけで周辺と風景だけです。写真にもありますが、観測機が市内あちこちにあります。先の、久見崎軍港跡付近にもありましたし・・・。
 この後、火力発電所前を経由しR3経由で市内に戻りました。大橋を渡るその際、ふと船間島震洋基地あたりに目を遣ると・・・まったく解りません(汗)。


はじめまして。私は、カミタクと申します。
私が運営しております、鹿児島県内外の観光と温泉の紹介ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「川内原子力発電所展示館訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANAG.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました