現場のニーズに合わせて病院自身が開発したペン入力対応電子カルテの運用開始

2006/07/10 WACOM 現場のニーズに合わせて病院自身が開発したペン入力対応電子カルテの運用開始
 だいぶ昔のプレスリリースを拾ってきました。私のホームドクター(由緒正しき個人医院)は紙のカルテを使用しています。昔諸般の事情(休日だったのだが)で近所のERにかかったことがあります。そこは電子カルテでした。「紙に書く」という行為と「キーで入力する」という行為に「記録する」という目的自体は同じなのに、ちょっとした違和感を感じたりするわけです。
 そんなことはどうでも良いとして・・・。
 自前で作ったことに関して、非常に関心があるわけですよ、これ。自前で電子カルテを作る病院はいくつかありますが、液晶ペンタブレットを使用してサクサク動くのであればなかなか良いと思うのですよ。

タイトルとURLをコピーしました