藤棚。

 鹿児島では藤棚はなんか貴重なようです。確かに、藤棚自体そんなに多く見かけることはありません。
 なんか温度の関係で綺麗にならないそうで・・・。
 ということで、県内では希少価値のある藤棚。霧島市牧園の和気公園(和気公園・藤まつり公式ホームページ)というところで「藤まつり」が始まったようです。見に行きたいですが、結構遠い・・・。ここも直通便がないので・・・(これだから僻地は(ry…)。
 さて、それはそれとして、一度はこのネタに触れたかったものがあります。
 それは「花の芸術村 あしかがフラワーパーク(栃木県足利市迫間町607)」。ここの藤棚がかなり美しい。
 藤棚のネタに触れたかったのではなく、入場料が

「時価」

というところに触れたかった(笑)。0~1,300円まで(笑)。

参考:
Hasshyの役に立たないミクロ旅行記:あしかがフラワーパーク – livedoor Blog(ブログ)

タイトルとURLをコピーしました