本の処分。

 技術系雑誌や学会誌の処分を中心に進め、単純換算で軽自動車の新車が買えるほどは捨てた位です。
 今後は残った技術系雑誌やら学会誌だけでなく、マンガの単行本の処分に着手です。「RAVE」とか「ゲッチューまごころ便」「たのしい甲子園」とかも出てきました(笑)。ガンガンを買っていたのでエニックスが圧倒的に多いですが「魔探偵ロキ」「モンスターファーム」「ハイパーレストラン」「アークザラッド 炎のエルク」「ピースメーカー」「私の救世主様(メシア様)」「東京魔神学園剣風帖」「燃えもぇ」「里見 八犬伝」等々が処分対象の山を築いています。他にも処分予備軍を分類していますが・・・。
 仕訳しているときにはちゃっかりと読んでたりして、作業が進まないわけですが・・・。「ワるきゅーレ」も出てきましたし。いろいろあさっていると「風追い人(しっちーしちだ)」を発掘。絵的に好きなのですが、後作が出なかったのが残念。天野こずえ「浪漫倶楽部」などをうるうるしながら読んでいました(笑)。「TWIN SIGNAL」はたしか全巻あったはず・・・。これは連載当初(一巻)と最終巻では全然ストーリーも重みもなんもかんも変わってしまった典型的なものですね(笑)。
 あとオーフェン関係はマンガにエンサイクロペディア、小説などどっさり(笑)。小説はコンプまで1-2冊足りなかったはず・・・。ってか、どれを買えばいいのか覚えられずに、買いそびれたのが正しい表現です(汗)。


大量の本ですね。処分はBookOffに売却ですか?
最近は来てくれるのでいいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました