動画編集。

 昔はKARMAもMADサイエンティストとして頑張っていましたが(ちょっと本当)、今やMADムービー(MADムービー – Wikipedia)とやらにはまっていたりします。
 昔と違い、ブロードバンド化と機器の高性能化、ケータイインフラの高容量化という外部環境の変化とそれに伴うユーザニーズが生まれてきたのも事実でしょう。
 動画配信というと、IPなどがなかずとばずのサービスを提供していますが、より大衆化したものとしてはYouTubeが有名どころだと思います。これを筆頭に多くの動画サイトが生まれたわけですが、淘汰もされてきました。
 この際、これにまつわるいろいろな問題をちょっと置いておいて、MADを作ってみようと思い立ち作ってみたものを某所でひっそりと公開してみました。結構できるものですね(・∀・)ニヤニヤ。
 でも、職人さん達や一部プロかと思うような作品を見ると感嘆してしまいます。
 個人的に使ったものといえばほとんどフリーのソフトでまかないました。
・Ulead VideoStudio9(無償配布版)
・Windows Movie Maker
・VirtualDubMod
・Riva flv Convetor
 なんかこんな感じの名前のソフトでした。PowerDirectorExpressもありましたが、エフェクトはアップグレードしないと行けないので辞めました。そんなコトするくらいならTDAのセット品を買った方が天国に行けます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました