2007-08-28 花瀬望比公園

(その他の写真はマイアルバムに保存されています)
[撮影場所]
花瀬望比公園(はなせぼうひこうえん)比島(ひとう)・戦没者慰霊碑/指宿市(地図)
[使用機材]
PENTAX K100D / SIGMA AF18-200mmF3.5-6.3DC
[PR]カメラのキタムラ インターネット店 ショッピングからネットプリントまで!
[参考リンク]

いぶすき☆観光☆ネット ~ 指宿市観光協会 ~ – 指宿観光ガイド-花瀬望比公園(比島戦没者慰霊碑)
開聞花瀬望比公園
比島決戦/花瀬望比公園
その他鹿児島の戦争関連施設

[感想]
 R226に案内標識が出ていますが、途中激しく解りづらくなります。素直にR226から標識伝いに進みましょう。標識の裏には何も書かれていなかったりしますw。現地まで約3Kmなので、感覚としては直ぐに到着します。
 さて、開聞岳麓に位置し、ここは旧花瀬公園と呼ばれており、第二次世界大戦のフィリピンでの戦死者を祀り、比島慰霊碑などが整備されたことを気に、花瀬望比公園と改められたそうです。
 ちなみに鐘打もできます(大人200円、小人100円)。ちなみに、ここの売店、15:00で閉まるってどうよ? 案内所などの中には写真・資料なども展示しているという噂があります(汗)。
 この日も、暑く夕方に来たのですが、綺麗な花が添えられていました。ちょうどうろうろしていると、お年を召した方が花を生けている所でした。きっと、ここには毎日のように献花される方があとを絶たないのでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました