2008-07-20 南さつま市(金峰)

(その他の写真はマイアルバムに保存されています)
[撮影場所]
南さつま市(金峰・2000年橋)(地図)
南さつま市(金峰・金峰ダム)(地図)
[使用機材]
PENTAX K100D / SIGMA AF18-200mmF3.5-6.3DC
[PR]カメラのキタムラ インターネット店 ショッピングからネットプリントまで!
[参考リンク]

金峰ダム/南さつま市金峰(地図)
金峰2000年橋公園

[感想]
 吹上から加世田に向かうR270を走り、和田小の所から金峰大阪へ向かう道があります。そこに看板があるのを発見。「奇岩伝説(夜明かし岩)」と書かれています。
 眺めていると微妙なこの岩。作ったものか自然のものかはよくわかりません。
 で、この奇岩を通り過ぎて大阪方面に進むと、金峰2000年橋が出てきます。「他に金をかけることがなかったのか?」と突っ込みたくなるような橋です。河原に降りることが出来ますが、蜘蛛の巣が張っていたり、雑草が生えまくっているのでお世辞でも人を呼ぶためではなく、公共事業の一環で作ったもので放置されている感が漂ってくるのが悲しいところです。やるなら最後の運用までちゃんとやれと言いたいですね。
 さて、この2000年橋と金峰ダムは近い場所にあります。で、今回はボートピア金峰(場外舟券売り場)へ降りる道があるのですが、そこを下って下からダムを写してみました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました