感動ter on Twitter Bot

@kandotterとは?
@kandotterは「感動した」という発言をパブリックタイムラインから検索し「@{ScreenName}さんが感動されたご様子です。」とつぶやく自動botです。
ボスおよび関連する企業とは一切関係ありません。
■感動terのつぶやき
15分に一回程度、検索結果を基につぶやきます。
一度捕捉した方はDBに記録し、何回感動したかをカウントする機能があります。
■リプライ機能について
省略しました。
■リプライの拒否設定方法について
@返信で@kandotterに「addIgnoreList」と送ってください。
■リプライの再開設定方法について
@返信で@kandotterに「removeIgnoreList」と送ってください。
■リプライの拒否照会方法について
@返信で@kandotterに「existIgnoreList」と送ってください。@返信で返信を返します。
■フォロー/リムーブについて
省略しました。半自動で同期できますが、ニーズがないので。
■台詞などについて
特にありませんw。
■リプライトリガーについて
ありません。
■免責について
・予告なく停止することがあります。
・システム変更により、呟きやリプライ、フォロー/リムーブが停止することがあります。
・処理がうまくいかないこともあります。
■謝辞
 このシステムを使用するに当たり、次のサービスを使用させて頂きました。素晴らしいサービスを提供してくださっている皆様に感謝致します。
twitter検索
 日本語による検索機能を使用させて頂きました。
みな…なんとか
 アイコンに使用させて頂きました。
PHP で Twitter 用の Bot 作成。 by KARMA
 前出のBot作成に当たりは以前のエントリにまとめて記載しております。
■その他
当システムと同じ物を次のものでも採用しています。
絶望ter(兄弟機)
とある奈落の超雑種砲<ドッグガン>
顔文字(かおもじ)くん(@kaomojibot)
ドーラbot
■History
2009.01.29 Release

絶望ter/感動terの挙動変更について
■フォロー/リムーブについて
 一日に数回程度を目安に自動同期するようになりました。
■@返信について
 フォロワー同期に伴い、内部構造を変更しました。これにより、フォロワーの対象発言(「絶望した」や「感動した」)を拾った場合、原則として@返信をするように..

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました