獣医師の先生のブログ

 かかりつけ医・・・いわゆるホームドクターをお持ちでしょうか? 私は持っています。人間の内科は比較的簡単に探すことが出来ます(多いですし、軽い風邪の時にあちこちいって先生の善し悪しをはかれます)。獣医師の場合も健康診断等で探せばよいのでしょう、多分、きっと、おそらく。

  さて、以前(SE時代)にとある人に「勉強しない医者にかかりたいか?」という質問をされたことがあります。当然「NO」なワケです。「技術者も同じだよ」という自明な話なワケです。「そんな当たり前のこと」と思ったりするわけですが、現実には勉強していない(自称)技術者の方もいます。

  前置きが長かったですが、好感の持てる獣医師先生のブログを某所(まぁ2chですが)で見つけたので・・・。このような先生がいらしたらお願いしたいものです。

 で、いきなりの「ハムスターの顔に、”刺さった”ノミ」を始め、グロ免疫が少ない方にはオススメしません。

どうぶつ病院診療日記 ハムスターの顔に、”刺さった”ノミ http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/

 他のエントリーも読んでみましたが、どの仕事も大変ですね・・・。
(配信:PLANET ALLIANCE)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました