年金をLD株につぎ込んで一瞬に紙切れにされた人間の方が低能。

 堀江氏を擁護するわけではないが、株式投資は自己責任だし、不動産投資にしても投資は自己責任であるのは周知の事実。本質を見抜く努力をしないものがそんなものに手を出す時点で間違っているのに、紙切れにされたから憤るのは如何なモノか。
 50億程度で上場廃止になったLDに比べ3倍以上の粉飾をしておきながら、何もない日興コーディアルに憤るべきであろう。
 そもそも投資とはどういうものかわかっていない人間はすべきではないし、やったとしてもバーチャルでするべきである。
 そもそも本来は年金(の資金)を投資にするのであれば、自分のもっとも適したポートフォリオをくみ上げ、行っているのが常識であって、一つの企業が無くなったくらいで問題になるものではない。「経験豊かな年長者」はそのようなことはしないし、自分の身の丈というものをわかって生きている。それが出来ていないのはもはや「低能」と言ってもおかしくない。
 新興企業・ドメインに於いて、どのような状況であるか常に目を光らせ采配を取るのが大人であって、ちゃんとした人間はライブドアごときで人生を振ることはない。投資の勉強もせずに丹羽加藤しか気取りの人間が狩られただけで、それについては問題にすることでもなく、市場原理、ゼロサムゲームであるから自然のことだ。それは昔から繰り返されてきている。
 賢明な投資家になるためには、市場動向だけでなく、世界経済や政治、地政学的見地を初めとしたファンダメンタルズ並びにテクニカルな点から状況を総合的に判断し、自己のポジション並びにリスク管理が出来なければならないのは当然のことである。天性の素質を持つ投資家は確かにいるが、これを身につけるのは他でもなく弛まぬ努力である。
 さて、当局は堀江氏に厳しい刑罰を与えるのならば、日興コーディアルに対しても厳しい処罰が必要だ。このままでは、控訴審で堀江氏に有利なベクトルが働くだろう。阿部首相では力不足なら、とっとと退任し小泉クラスの力で日興コーディアルを裁くか、安部レベルでの日興コーディアル基準の量刑となるか先行きが楽しみである。
(By PLANET ALLIANCE)

ニットジャージA(XL)白【BODY MAKER】 ニットジャージA(XL)白2,520円思わずカラダを動かしたくなる 商品ページへ

Ads by STMX
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました