写真のリサイズ

 ここでも他所でも写真などを公開していたりします。その際に問題となるのがリサイズ。
 Phoneshop Elementでリサイズすると確かに綺麗なのですが、めんどう。Irfran Viewは便利だけど、ちょっと・・・。と一長一短だったりします。そこで何かいい方法がないかと思って調べてみると・・・。

 正直、「リサイズ超簡単!」はなかなかに簡単で良かったのですが、3MOverのJpeg200枚をリサイズしようとしたら仮想メモリ1.2G確保し、その上.Net Frameworkが仮想メモリエラーを起こしてしまいました(汗)。
 SmaHeyはなかなかのシロモノだと思いますが、サブフォルダも対象に出来ないのが痛い。これができればすっごくいいと思うのです。
 結局は好きずきに使うのが一番・・・かも。

タイトルとURLをコピーしました