紹介状と証明写真。

 紹介状といっても医師の紹介状ではなく、ハロワの。もらって一週間たちますが、とくに手だてもないので応募することにしました。
 面倒なので履歴書と経歴書はワープロ印字で出しますが・・・。
 証明写真の予備がないので仕方なくボックスで写してみました。まぁまぁでしょうか。「撮影後の顔の位置調整は・・・」で画像を元に調整できるかと思ったら取り直しになって焦りました。ネクタイ外した後だったので、狭い中せっせと結び直し(汗)。
 正直、写真屋さんで撮影するのは取り直しがきかないので、すきくないのです。それに比べて今回のボックス、フラッシュ無くて良い感じに出てくれるので良かった・・・。これで裁断されていれば言うこと無いのですが・・・。
 それにしても、就職ならまともな企業に入りたいものですorz。

タイトルとURLをコピーしました