おとぎ銃士赤ずきん OVA

 今日見たものではないけれども・・・スカパー!のAT-Xでおとぎ銃士赤ずきんOVAを見ました(前に)。アニメ化されるキッカケとなったもののようですが・・・。TV シリーズは何回か見たことがあるのですよ。典型的なお子様向け(赤ずきんチャチャとかの感じな)と思っていたのですが、掲載が月刊ブレード(汗)。他所でも書きましたが、少年漫画、少女漫画なんて区別を付けるのは旧態依然とした悪しき慣習であり、そういったボーダーがすでに失われているのでしょう、きっと。
 個人的に何に驚いたって言うか・・・、草太くんやりんごちゃんは見た目で判断すると小学校低学年程度・・・と思っていたのに、中学生ということに驚いたわけですよ。みえねぇし。「たいむとらぶるトンゲテマン」のガキ共が小学2年というのもいまいち納得が出来ないわけですが・・・。
 TVシリーズ放送もだいぶ進んで、数話しか見ていないのでよくわかりませんが、TV1話はちょっと見てみたいと思ったりして。

タイトルとURLをコピーしました