ながされて藍蘭島 #2(追いかけられて、婿殿)

 スカパー!のAT-Xでながされて藍蘭島を少々。
 普通に、キャラとストーリーとCVが馴染んでしまって個人的には良い感じ♪ ゾイドジェネシスと比べると遙かに絵面がきれいすぎて感動しますが・・・。なーんなあんぐるやこーんなアングルがありますが、視聴年齢制限番組ではありません(笑)。まぁ、ガンガンに掲載されている以上、過激な描画は出来ませんけどね。
 「あやね(CV 千葉紗子 – Wikipedia)」ですが、声の感じが赤ずきんチャチャのやっこちゃんに似てますが、別人で、実は円盤皇女ワるきゅーレの「七村秋菜」と同じ。
 この藍蘭島は女しかいない島。男達に年に一度の「男だらけの大船釣り大会」をひらいていた。それが12年前、100年に一度の大波に飲まれ島の外に流されてしまった。そこに、外の世界から流れ着いた東方院行人はたった一人の男として女の子に負われつつもどたばたな日常に巻き込まれる。
 さて、今回は「婿殿争奪おにごっこ大会」です。女の子・・・こわっ( ゚д゚)・・・ってくらいの勢いです。すずの健気さが好き、とんかつも好き。すずに抱かれる行人、うらやましすぎww。
 すずの部屋の掛け軸「こしあん」って・・・。

おばば「ならば一人には決めず、全ての娘を嫁にしてみるか? そのほうが人口も増えて助かるってもんじゃが、それではおぬしもいろいろとたいへんじゃろう。」

 いろいろ大変ですね・・・。
 行人と娘達の子どもまでは良いとしますが、子ども同士の結婚は近親相姦になってしまいますよ? ねぇ?
to be continued…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました