アニマル横町#2

 スカパー!のアニマックスでアニマル横町を…。

どきどき☆ケーキをつくるぞ

パパとママがお出かけでお留守番中に、「ケーキでも作ろうかなぁ?」とほざく、あみ(5歳)。
 2話目でも、いろいろと説明調で話が進むアニ横。
 前半ではケーキを作っています、5歳児と動物たちがw。
 でも、イヨちゃん、アニ横でケーキ屋やっているという情報が・・・マジ?
 最後の方は、お料理番組でよくやる手「こちらに焼き上がったケーキを用意しました」と(笑)。なら、最初からそうすれば苦労しないですんだのにねぇ。
 イッサが腕の良い大工職人だそうで、器用にスポンジにクリームを塗っていきますがw。パンダなのに。

どきどき☆宿題スルンジャー

 後半では幼稚園で出た「身近な動物の観察記録」をしています。幼稚園って宿題出るものですか? どうっすか?
 アニ横の動物たちで観察しようとするが、うまくいくわけもなくw。
 あみちゃんは結局「あやこの観察日記」を出してほめられるわけですが、

「あやこはスーパーのおおやすうりコーナーがだいすき。いっしょにスーパーにいくと、いつもひとごみかきわけものすごいスピードでダッシュ。このあいだも(ry」

当のあやこ(母)に怒られます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました