第参翼 Palm / PDA 雑感

 さて、情報をみているともう「ぽち」するしかないわけで(汗)。しかし、身近にPalm/PDAを売っている店が減ったなぁとさびしく思う限りです。実はW-ZERO3を買おうかとマジで思ったんだけど、いくら保証があってもいくら安定であってもあのもっさりは実用的じゃなくで断念。PDAはさくさく、そして持っていてわくわくしないと駄目だとKARMAは思うのです。
 個人的には、PDAのポジションが不明確で、辞書でもなく、電子手帳ぽく、ノーパソではないというのと、コストとベネフィットがコンシューマレベルでの訴求ができなかったのと当然ながらマーケットの遷移に追従/誘導できなかった事があるのでしょう。
 現在Palm自体で唯一のヒット(?)のTreoを見ると日米、スマートフォンに対するコンシューマ要求があるのが分かります。日本でも、W-ZERO3(SHARP)やら今後ドコモから出荷されるであろうスマートフォンもある種PDAマーケットの活性化につながるのではないかと思います。こういった点において、米Palm/Palmsoruceが日本市場のリーダーシップを発揮できればもっとエキサイティングな事になっていたのではないかと想像だけで(*´д`*)ハァハァ。
キラ「みんな同じだよ、選ぶ道を間違えたらいきたいところへはいけないよ。」
2006.01.27-20:41:03
再投稿移行記事再投稿移行記事は原文を元に一部改変等している場合があります

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました